いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

視線 どうぞ、

2月11日(土)のことです。

最近は、機械での薪割りをしていると、視線を感じるので、時々振り返って見たりしています。すると、こちらの様子を伺っている鳥がいることに気が付きました。体の色が青っぽかったり、赤く見えたりするので、

 

何という鳥なんだろうと、調べてみたいと思う様になりました。

調べてみる為にはやはり、写真を撮るのが一番です

記憶だけでは当てになりませんから。

ーこちらの様子を伺っている様子ー

 

機械での薪割りをしていると

何処からともなく現れて来るのはこの鳥です。

胸の辺りが赤茶色

どうもここを狙っている様です。

私が薪割りをした後には

虫が出て来るということに気が付いたらしいのです。

どうぞ、来なさいよ。

待っていると来ません。

 

名前をしらべてみると

どうも、イソヒヨドリの雄の様です。