いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

原木置き場が空っぽに 4分の1位

5月7日(土)のことです。

原木置き場が空っぽになりそうになったので、玉切りをしてから原木の移動をすることにしました。あれ程沢山有った原木が遂に無くなるのです。コツコツと進めればいつかは終わるのだと、

 

感慨もひとしおなのですが、

そんな感傷に浸っている暇は有りません。

あれ程沢山有った原木置き場、最後の一本に

 

 

遂に玉切り終了

ここまでは5月5日のこと。

そして、この日

全ての玉切りを運び出して

遂に空っぽになりました。

そして、次はここから運び出します。

細い原木は339XPで

ネコで運べるサイズにカットして行きます。

一年前に伐られたのに

葉を付けている生命力に感心しながらも

薪割り小屋へせっせと移動

ネコでドンドン移動しました。

太い原木を切るのは545マークⅡ

堅い花梨の木も簡単に切れました。

4分の1位は移動出来たでしょうか

この日、原木置き場に移動したのはこれだけでした。

これから薪割り小屋へ運んだのを玉切りし

運びきれないのはここへ運び、して

仮置き場から移動してしまう予定です。