いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

原木置き場の玉切り 切粉の状態

4月16日(日)のことです。

前日に薪割り小屋の枝部分のカットを終えていたので、この日は太い部分のカットをしてから、原木置き場の玉切りをすることにしました。前日は339XP、この日は545マークⅡです。チェーンオイルの吐出だけは確認してから、

 

開始することにしています。

この日も問題無しでスタートしました。

ーハスク545マークⅡ使用前ー

 

チェーンオイル吐出確認

薪割り小屋内の大物カットが終わったので

続いて、原木置き場で玉切りですが

土や石を切らない様に原木を少し浮かせておきました。

玉切り開始

この日は大鋸屑回収無しにしました

急いで、兎に角切ってしまいたいと考えたので。

流石、パワフル

あっと言う間に切り終えましたが

これは原木置き場の玉切り後の写真ですが

これ以外にまだ原木が残っています。

この日は時間切れでお終いになりましたが

後1回で終わるかどうか。

使用後

切粉の状態

まだ行けそうです。