いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

門柱その2 杉、桜、桐

1月4日(水)のことです。

門柱はもう一か所設置するつもりだったので、この日はその2門柱を建てることにしました。その前に準備として前日にはツツジの剪定を行っていました。傍を薪運びで歩くのにも邪魔だったので、

 

いつかは剪定をしてやろうと、

と思っていましたので

丁度その日がやって来たのです。

ーいつかは剪定をー

 

その時は今

ドンドン剪定をして

更にもう少し

配管を固定してケーブルを入線します。

邪魔だったツツジをスッキリとさせて正解

作業が格段にし易くなりました。

ここから調達した材料は

これを建てて「門柱その2」そのものにします。

こんな感じで桜の木に添えて建てるつもりです。

最初は穴を掘って埋めようかと思っていたのですが

束に乗せる方式に変更しました。

埋めると腐って長持ちしないと判断しました。

添え木をして倒れない様にしよう

杉、桜、桐の木が助っ人に

桜の幹が大きく太くなるまで位は耐えてくれ

そんな思いで建てました。