いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

岸根栗 栗よりスモモの枝

2月23日(木)のことです。

栗の木の剪定を続けました。次は岸根栗です。今度は背も高いので脚立も長いのを準備しておきました。樹高は3.5mを目途に剪定することにしています。高所作業になるので墜落だけはしない様に気を付けます。

 

この栗の木の周りにはスモモの木も有るので、

ついでにそれらも剪定することにしてスタートしました。

ー岸根栗を剪定するー

 

ある程度剪定したところで

隣に植わっているスモモの枝が気になり出しました。

隣のスモモの木 3本

岸根栗の剪定はほぼ終わりに近づいたところで

隣のスモモの木の剪定に取り掛かりました。

その隣の木も

こっちの方がもっとバッサリやりました。

一番端っこは伐採

実が生らなかったので。

全体の剪定を終えました。

剪定枝 栗よりスモモの枝が多くなりました。

そして、この枝の片付けの方がもっと手間が掛かりそうになりました。