いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

門灯の設置 ケーブルの入線

1月3日(火)のことです。

長年やりたいと思っていたことで、出来れば正月の休みにでもやれたらやろうと考えていた門灯の設置をすることにしました。材料の手配や一部埋設配管は今までにやっていたところも有るので、

 

始めれば何とかなるとの思いで

やっと始めることにしました。

ーこの辺に門灯を一つ設置したいー

 

門灯はと言えばこれ

電球は?

使えると思ったLED球が入らないことが分かりました。

これから探します。

穴を掘ってポールを置いてみたところです。

当初予定の場所は手前の杭の位置でしたが

場所を変更しました。

埋設配管も延長せねばならなくなりました。

ケーブルの余り物の在庫を取り出して来ました。

3本有ります。

埋設用の配管の余り物の在庫も持ち出して来ました。

配管はこっちで使うことにしました。

ケーブルも入線してみたのですが

長さがギリギリでした。

それよりも埋設配管

配管が少し足らなかったので

こうして延長

これで何とかなりそう

ケーブルの入線までやったところでこの日は終了としました。