いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ポロタン剪定 今年の秋も

2月23日(木)のことです。

この日は何の日だったっけ~。天皇誕生日でした。12月23日から2月23日へ変更になっていました。23日は奇しくも一緒だったんですねぇ。と言うことで、祝日だったので、続いて栗の木の剪定をすることにしました。

 

先ずは、ポロタンから。

ーポロタン剪定前ー

 

そして、剪定後

内向きに生えた枝を

鋸でバッサリ

これも他の枝の邪魔でしょう

鋸でバッサリ

スッキリとして、風通しも良くなり、日光もしっかり当たってくれれば

立派な実も生ることでしょう。

今年の秋も期待したいものです。