いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

剪定の2回目 仕上がり

8月7日(日)のことです。

お盆まで最後のお休みになったので、実家の庭の剪定の2回目を行うことにしました。樹は毎年成長するのですが、剪定をすると成長の度合いが大きいする気がします。

 

かと言って切らずにおく訳にも行かないし、、、

お隣さんとの壁側 目隠し代わりです

 

ツツジ(小)

こちらのツツジ(小)も

メインはこちら

バリカンの試運転はこちらで

太い枝は鋸で切りました。

脚立の場所を移動して

短く、スッキリとしました。

目隠し代わりなので

間は密のままで。

最後にこちらを

椿は沢山切りました。

切った枝はサン婆ーちゃんに積み込んで

最後に仕上がり確認

素人仕事はこんなもんでしょう。