いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

新しいガラコ デカ丸 サン婆ーちゃんにも

12月4日(日)のことです。

先日、ステラちゃんの窓にガラコを塗っていたら、途中で無くなってしまったので、新しいガラコを購入して来ました。色々な種類が出ているみたいなのですが、検討した結果、これにしました。

 

ユーチューバーの比較テストを参考にして決めました。

ー色々なガラコが有る中、これにした デカ丸

 

先日の様子から

ウロコ取りをしてから

ガラコ塗りをしていたら

途中で無くなってしまった

 

で、この日

新しく購入した「デカ丸」で塗ることに

使い方は取説を読んでみると

塗って乾燥させてから拭き上げる

今までとやり方は同じでした。

更に取説を読むと気になる一文が

気温10℃が作業出来るか出来ないかの分かれ目で

温めながらすれば良いらしい。

この日は寒かったので

車庫の温度計を見ると

一応は条件をクリアしている様なのですが

ガラス面の汚れを拭き取ってから

作業することにしました。

綺麗にしてから塗布したのですが

投光器で温めながら作業しました。

10分後

絞ったタオルで拭き上げておきました。

 

傍で見ていたサン婆ーちゃんも

して貰いたそうだったので

サン婆ーちゃんにもガラコ塗り

先ずは濡れ雑巾で拭いて汚れを落としてから

ガラコ塗り塗り

今年は雪の日の出勤と言う出番が有るかもしれないので備えておくことにしました。

段取り一番ですから

ついでに

サイドミラーにも専用のガラコを塗っておきました。

これで雨でも雪でもいつでも来い!です。