いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

撥水剤を塗る かな?

f:id:inakatano2:20220217222450j:plain

2月12日(土)のことです。

最近、雨の日の運転で、油膜がギラギラして運転していてもストレスが大きい。何とかせねば。ネット検索すると、撥水剤を塗るしか無い、そう思えました。と言うことで、

 

天気も味方してくれたので、

ステラちゃんに持っていたガラコを塗布することにしました。

雨の日、視界が悪い、油膜のせい

 

f:id:inakatano2:20220217222515j:plain

先ずは水で埃を洗い流しました。

f:id:inakatano2:20220217222537j:plain

ガラコの取説を読んで施工することにします。

実は先日

f:id:inakatano2:20220217222628j:plain

油膜取りのみを実施

f:id:inakatano2:20220217222656j:plain

油膜取りやれば水がスーッと流れて行くので

そのままで好いのかな?

と思ってそのままにしていたのですが

やはり見辛くて困りました。

 

そこでこの日

f:id:inakatano2:20220217222737j:plain

見た感じや写真では綺麗にしか見えないのですが、、、

f:id:inakatano2:20220217222757j:plain

ガラコ、塗り終えました。

f:id:inakatano2:20220217222821j:plain

サイドもリアも

f:id:inakatano2:20220217222842j:plain

暫く放置して乾かした後、

硬く絞ったウエスで拭き上げました。

f:id:inakatano2:20220217222904j:plain

これで大丈夫、かな?

 

その後の雨の日、見易くなっておりますので

定期的にこれを繰り返すのが良さそうです。