いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

超超撥水ミラーコート 水滴

f:id:inakatano2:20220316202930j:plain

2月28日(月)のことです。

先日、オートバックスに買い物に行ったのですが、その時にこんな物を見つけたので入手しておりました。この日、早速ステラちゃんのサイドミラーで

 

試してみることにしました。

見つけて入手していた超超撥水ミラーコート

 

f:id:inakatano2:20220316202954j:plain

走っていなくても水滴が付かない って本当?

f:id:inakatano2:20220316203011j:plain

普通のガラコと施工方法が違うらしい。

この裏面も読め、なんて書いて有りました、珍しい。

f:id:inakatano2:20220316203032j:plain

先ず最初にすることだけは一緒なのね

f:id:inakatano2:20220316203057j:plain

埃を洗い流してみると

以前、ガラコは塗った記憶が有るのですが

水滴が残りました。

これが嫌なのですよねぇ。

f:id:inakatano2:20220316203115j:plain

そこで油膜取りを一応しておくことにして

f:id:inakatano2:20220316203138j:plain

油膜取れたかな?

さて、塗布しようか、となったのですが

f:id:inakatano2:20220316203200j:plain

ここで、しっかり乾燥させないといけない と言うことが分かりました。

それなら朝からやれば良かった、と思いつつも乾くまで暫く待ちました。

f:id:inakatano2:20220316203220j:plain

裏面まで読ませる意味が分かりました。

説明書を使ってこんなことをするのです!

f:id:inakatano2:20220316203242j:plain

準備作業として、こんな感じになりました。

f:id:inakatano2:20220316203304j:plain

そして、スプレーしました。

乾くと鏡面の様になりました。

f:id:inakatano2:20220316203325j:plain

しっかりコーティング出来たみたいです。

直ぐには試してみることは出来なかったので

 

後日、雨の日に使った感じは最高でした。

f:id:inakatano2:20220316203352j:plain

その雨の状況を再現してみると、こうなります。

水を掛けた後です。

一部左隅に失敗箇所が有るのですが、大満足の結果です。

f:id:inakatano2:20220316203409j:plain

水を掛けても全く水滴が付かないのです。

f:id:inakatano2:20220316203427j:plain

ただし、施工ミスした所はしっかり水滴が付いています。

後日の結果報告でした。

 

擦ると効果が落ちるのが難点です。

この状態がいつまで続くか、

それは今後のお愉しみですね。