いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

畑の草刈り お化けも

10月30日(日)のことです。

実家の畑の草刈りを依頼されていたので、午前の最後に草刈りをすることにしました。今や日本全国何処に行っても、こいつにやられてしまっています。我が家の畑も栽培を止めた途端にやられてしまった様です。

 

私の周りでは誰も喜ぶ人はいません。

畑はセイタカアワダチソウに占拠されて昔の面影は無い

 

通路らしきところは有るのですが

この先に柿の木が有るらしいく

そこまで行きたいらしいのですが

そして、こちらの先には私が置いた椎茸の榾木が有ります。

刈払い機で刈り倒して行きました。

一応、花は残したつもりです。

コンポストも出て来ました。

確かに、柿の実が見えました。

しかし、自分としてはこちらが気になっていたので

覗いてみました。

すると、相当大きくなってしまっていました。

遅ればせながら収穫しなくては

と言うことで、実家から持って来ました。

これ位の収穫籠が必要だと判断したのです。

収穫開始。

こんなお化けも有ったりして

こんなことになりました。

うちだけでは処理しきれないので

親戚にも少し持って行きました。