いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

小さな椎茸 大きいのを

2月4日(土)のことです。

沢山降り積もった雪もほとんど融けたし、椎茸、どうなっているんだろう?と言うことで、実家の車庫の後ろを覗いてみることにしました。すると、小さな椎茸が沢山、成長しつつ有りました。

 

気温が上がれば一気に大きくなるのでしょう。

近くの畑にも榾木が置いて有るので

そちらも気になります。

ーこの雪の中でもー

 

椎茸がひっそりと成長していました。

雪に倒れたナンテンのその向こうの

こちらの木陰でも

椎茸がまだ小さいけど

陽が差し込む所も有ったりして

それなりに成長していました。

手頃なサイズの物を収穫しておきました。

もうじき気温も上がり

成長も進むことでしょう。

そうしたら、一気に大きくなるのかも、、、

大きいのを一個だけ収穫しておきました。

全部でこれだけ