いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

榾木置き場 水遣り

f:id:inakatano2:20220417210017j:plain

4月2日(土)のことです。

この日も朝からルーティンの薪取り込み、では無くて、椎茸の見回りで収穫をしました。発生量が減って来ました。いよいよ最後の様です。去年は西側の榾木置き場

 

遮光ネットを取り付けるのを忘れてしまい、

今年の生育を心配しておりました。

何とか発生はしたので好かったのですが

その反省が有りますので

今年は忘れない様に、

このタイミングで取り付けておくことにしました。

先ずは東側の榾木置き場から見回って椎茸を収穫

 

f:id:inakatano2:20220417210043j:plain

西側の榾木置き場も見回って

f:id:inakatano2:20220417210104j:plain

これらを収穫しました。

これが最後になるでしょう。

f:id:inakatano2:20220417210124j:plain

全部でこれだけでした。

f:id:inakatano2:20220417210156j:plain

去年しなかった遮光ネットを取り付けておきました。

ちょっと早い気もするのですが

忘れるより好いだろう、との思いで

去年の反省です、早めにやっておきました。

f:id:inakatano2:20220417210225j:plain

最後に

今年作成の榾木に水遣りをして

朝の見回りを終えました。