いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

当然継ぎ枠 元気が無い

8月21日(日)のことです。

先日来、度々チェックして来ていたので、当然継ぎ枠をするつもりですが、一応観察用巣枠から覗いてみることにしました。あのペースならもう巣枠一杯に巣が伸びている様な気がしていました。

 

でも、何だか巣の元気が無さそうにも見えるのでした。

継ぎ枠はするつもりで

 

ミツバチ達、余り活気が感じられません。

花粉を持ち込んでもいないし、

何より出入りの飛行すら少ない。

観察枠から覗いてみると

居ることは居るのです。

それなりに居るのですが、、、

兎に角、継ぎ枠をすることにしました。

新しいチェンブロを購入しました。

750kgも必要無いのですが

これでも一番小さいのを選んだつもりです。

ダウンの操作が使い易いので購入しました。

ミツバチ達が思っていた程は騒がない 元気が無いです。

蜂の数も少ない感じ

元気の良い群れならばこんなに巣が見えることは無いはずです。

一応、継ぎ枠はしたのですが

元気が無いのがオカシイ