いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

マキタの電動ピック 漏電

8月20日(土)のことです。

実家の車庫の薪棚の増設計画、これも進めないといけません。うかうかしていると、直ぐに秋になり、薪割りが忙しくなります。そんな時に割った薪を積む所が無い、となっては困ったことになります。

 

そうなる前に終わらせておかなければとは思っています。

5月からゴソゴソしているのですから。

40年前には現役だっただろうマキタの電動ピック

 

付属の錐サイズがデカかったので

小さいのを手配していました。

その12.5mmのコンクリート錐(下)が来ました。

意気揚々と穴開けを始めようとしたところ

漏電して全く使えないのです。

簡単に外せるボルトを緩めて

不具合を探してみましたが

まるで手に負えませんでした。

仕方がないので修理に出すことにしました。