いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

継ぎ枠を追加 日付を付けて Adding a frame box

f:id:inakatano2:20180705223427j:plain

6月24日(日)のことです。

巣枠式のミツバチ達が居なくなってからというもの

毎週定期的にすることが無くなってしまいました。

 

というのもこの重箱式というやつは

どうにもこうにも

やることと言ったら

中が気になった時に

こうやって覗くぐらいのこと なのです。

久し振りに覗いてみたら

やっぱりもうそろそろだったので

継ぎ枠を追加しておくことにしました。

 

f:id:inakatano2:20180705223534j:plain

本当は採蜜も同時にしても良かったのだけれど 

継ぎ枠のみすることに。

f:id:inakatano2:20180705223557j:plain

いつもの様にチェンブロで吊り上げて

f:id:inakatano2:20180705223621j:plain

折角だから、記念にもう一度写真を撮ってから

f:id:inakatano2:20180705223647j:plain

継ぎ枠を差し込んだら

屋根とロープを張ってお終い。

f:id:inakatano2:20180705223713j:plain

日付を付けておきました。

8月にもなると、花も少なくなるので

巣が大きくなるのか不安ですが、、、