いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

車庫の薪棚の整理 冬までに、

4月22日(土)のことです。

薪割りをしてしまわないといけないと思っているのですが、なかなか出来ていません。他の急ぎの用事を先に済ませないといけないので、順番ですから。この日も、先にやっておかないといけないことがありますので、

 

それをすることにしました。

それは車庫の薪棚の整理です。

今年の3月、4月でもう少しは使うと思っていたのですが、意外と余りました。

この上に新しく割った薪を積む訳には行かないし、

このまま空間を開けておくことは無意味だし。

と言うことで、この薪を移動させておくことにしました。

ー意外と消費しなかったので残った薪ー

 

直ぐ隣のこちらへ積み直します。

15分後、少しだけ減りました。

ここまで積んで来ました。

結構手間が掛かります。

そして、その30分後

45分でここまで積みました。

1時間程で空っぽになりました。

予想以上に時間が掛かりました。

今度の冬までに、少し減るでしょう

風呂焚きにも使いますから。

まぁ、これでいつでも、いくらでも薪割りが出来る様になりました。

次は割るだけ。