いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

アンカー穴の位置 出来る準備

8月11日(木)のことです。

車庫の薪棚の増設計画について、準備をして来て、アンカーが上手く打てずに中断中でした。大昔に親父が使っていたマキタのハンマードリルが使えそうなことが分かったので、アンカーサイズの錐を手配中です。

 

リベンジを果たす前に準備を進めておくことにしました。

開けかけていたアンカー穴の位置が悪いことに気が付き

 

実際に組み立ててみてから穴の位置を決めることに

方針変更しました。

順調に仮組が進みました。

片側の穴は使うことにして

位置を決めました。

穴の位置を墨出しして

細いキリで下穴を開けておくことにしました。

出来る準備はここまでです。

次は本番用のコンクリート錐が来てからです。