8月3日(水)のことです。
使えなくなっていたFoxwellの故障診断機ですが、メーカーのサポートに問い合わせをしていました。当初はネットの検索で回復出来そうに思えたのですが、実際にやってみると上手く行きませんでした。
その経緯的なところで、
どうも自分のデバイスのSDカードは壊れているとみていました。
状況的にはこんな画面(ブルースクリーン)で
にっちもさっちも先に進めないと言う状況でした。
そこで、ネット検索をして
新しいSDカードを購入して
32GBのミニディスクを購入してやってみたのですが
上手く行かずに失敗。
と言うところまでやってみていました。
そして、この日
メーカーのサポートから返事が来たので
その通りにやってみることにしました。
1.SDカードをデバイスから外す
2.そのSDカードをカードリーダーに入れる
3.パソコンにそのカードリーダーを接続する
4.そのカードをフォーマットする
5.そのSDカードをデバイスに戻す
6.USBケーブルを使ってデバイスをパソコンと接続する
7.もう一度SDカードをデバイスから抜き取り、カードリーダーに入れて
パソコンと接続する
8.フォックスアシストを開いて全てのソフトウエアをアップデートする
全てのアップデートが完了したら、そのスキャナーは再び使える様になります
私の場合は4.以降のところで
フォーマットしたカードではカードが壊れていて出来なかったので
購入していた32GBの新しいカードを使いました。
すると
初期化したSDカードでは
この様に動かず、上手く出来なかったのに
32GBの新しいSDカードではこの画面にまでたどり着けて
ダウンロードが出来る様になりました。
6.と7.がポイントだった様です。
ドンドンやっています。
半分以上が終わりました。
10分程でここまで出来ました。
当初、間違ったやり方でやっていた時には1時間以上掛かっていました。
91個終わりました。
所要時間30分弱
この画面になって
また使える様になりました。
メーカーのサポート様様でした。