いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ECLが点灯 修理が必要 ステラRN2

8月4日(木)のことです。

ステラちゃんのECLが点灯しっ放しになったのは何故だろう、と言うことで、この日帰宅すると直ぐに、故障診断機を使って原因を探ってみることにしました。

 

分かり易いAutelを使います。

AL319でチェック

 

昨日までは時々だったのに、

今日はずっと点灯しっ放しだったエンジンチェックランプ(ECL)

「スバル」でエンターしたら 

早速、赤ランプ点灯

トラブル検知です。

しかも二個

P1756

いつもと違うものが出て来ました。

もう一つは P0136

これはいつものO2センサー

コードを消去

コードが消えません。

理由は分からず。

と言うことで

復活したFoxwellでもチェックしてみることにしました。

OBD2チェック開始

「スバル」を選択

P1756

Autelと同じコードが出て来ました。

これは何でしょう?

直ってはいなけど

コードを消してみることにしました。

ECLは点灯したまま。

修理が必要な様です。