いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

TPMS 些細なこと

7月23日(土)のことです。

真夏のこの暑さの中、辛いのは人間だけじゃあ有りません。タイヤも暑いのです。暑いと空気圧としては当然大きくなるのですが、いちいち下げたりはしない人がほとんどだと思います。

 

私もしません。

した方が好いのかもしれませんが、、、

そんなタイヤの空気圧が少しだけ下がったかな?

なんて気になったので

少しだけですが、上げておくことにしました。

TPMSを付けたお陰で、空気圧調整が便利になりました。

ステラのTPMS 右と左前が少し下がった?

 

標準だと前が2.1 後ろが2.0ですけど

私はいつも少しだけ上げているので

右前が2.1だから

2.2にしておいて

今回は早速2.2に変わりました

いつもは点滅で終わりなのに。

右後を

2.1にして

最後に左前を2.2にして

てな感じで追加しておきました。

些細なことですが

気分好くメンテした気分になりました。