いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

動作の確認 何故? ジャガーXJ8エアサスコンプレッサーリペア

6月25日(土)のことです。

エアサスコンプレッサーのリペアを終えたので、取り外したカバーの復旧もそこそこに、試運転して動作の確認を急ぐことにしました。タイヤを降ろしたら早速エンジンを始動させました。

 

すると、直ぐにコンプレッサーが動き始め

それと同時に左前のタイヤが徐々に上がって行くのが見えました。

エンジン始動させたら 少しずつ上がって来た感じ

 

徐々に上がって行く様子です。

目に見えて上がって行きます。

ここで止まりました。

ここまでは好かったのですが

だけどコンプレッサーはまだ動いています。

おかしいなぁと思って見てみると左側は上がっているのに

右側は低いままなのです。

だからコンプレッサーはいつまでも頑張っているのだと、、、

高さを測ってみると

左前は71cmになりました。

左の後ろも71cm位になりました。

しかしながら、右の後ろは67cm位

右の前も67cm位

これではねぇ。

運転席に座ると

車高が低過ぎると言う赤ランプの警告が出てしまっていました。

 

これはどういうことなのか?

右前のエアサスだけは以前から度々下がっていたので

それだけがいよいよオシャカになったのか?

右の後ろも上がらないのは何故?

一度に二本がダメになる可能性は低い筈だが、、、

この後、色々とネット調査を行いました。

さて、どうする?