いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ノーマルタイヤに交換 走らないと変わらない

f:id:inakatano2:20220411203952j:plain

3月28日(月)のことです。

夕方になりましたが、ここで一仕事を。流石にもう雪は降らないでしょう、3月も末です。ノーマルタイヤに交換しておくことにしました。サン婆ーちゃんから

 

開始しました。

今年はそんなに雪が降らなかったので

活躍する機会は有りませんでした。

それでも安心のスタッドレス

スタッドレスタイヤからノーマルタイヤ

 

f:id:inakatano2:20220411204018j:plain

交換後はトルクレンチで締め付けておきました。

f:id:inakatano2:20220411204041j:plain

軽自動車は90Nm

f:id:inakatano2:20220411204058j:plain

空気圧調整してお終い。

続いてステラちゃん

f:id:inakatano2:20220411204128j:plain

ステラちゃんもタイヤ交換したら

f:id:inakatano2:20220411204220j:plainトルクレンチで90Nm

f:id:inakatano2:20220411204244j:plain

空気圧調整して完了

ですが、ここで

f:id:inakatano2:20220411204609j:plain

ステラちゃんの場合

更にTPMSの取付けが必要です。

f:id:inakatano2:20220411204631j:plain

取付けても直ぐには表示は変わりません。

1Kmくらい走らないと変わらないのです。

f:id:inakatano2:20220411204650j:plain

最後にタイヤを洗っておきました。

乾かしてから後日仕舞います。

 

スタッドレスタイヤ 雪のシーズンまでさようなら

ノーマルタイヤ 今度の出勤から使えます。