いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

空気圧調整 気が付いたら ステラRS TPMS

f:id:inakatano2:20210925203731j:plain

9月12日(日)のことです。

ステラちゃんの車検前の点検、メンテも下回りを終えたところで、一つだけ最近気になっていることが有ったので、それをやっておくことにしました。それは

 

空気圧調整です。

最近、左側だけ

前も後も空気圧が減って来たみたい

 

数年前からTPMSという装置をタイヤにセットして

使っているのですが、これが中々の優れもの

今までだったら

タイヤを見て空気圧が減っていないか度々チェックしながら

気になったら測定してみる

減っていたら補充する

なんてことを繰り返していました。

ですが、これを付けてからと言うもの

普段は運転席でこの数値をチェックするだけ

今回は春にタイヤをスタッドレスタイヤから取り換えて以来

初めてのことです。

f:id:inakatano2:20210925203916j:plain

まず、後ろをエアー充填

f:id:inakatano2:20210925204244j:plain

そして、前も充填

指定値より少し多めで。

f:id:inakatano2:20210925204331j:plain

直ぐに表示されない時も有ります。 

今回は両方とも表示されませんでした。

気にはなりますが

ここは慌ててはいけないところです。

そのまま機械を信じて放置です。

f:id:inakatano2:20210925204443j:plain

翌日、車に乗った時にもまだ表示されていませんでしたが

500m位走ったところで気が付いたら

表示が出ていました。

ちょっと高めに入ったみたいですが

良しとしましょう。