いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

Autelの診断機 異常は無い ジャガーXJ8エアサス異常メンテ

7月23日(土)のことです。

朝の早い時間には、海の写真を撮りに行っていたので、帰って来てから早速、ジャガーXJ8エアサス異常メンテとして、Autelの診断機を使っての故障診断をしてみることにしました。

 

果たして、格安機の実力とは如何なるものなのか?

Autel AL319で診断開始

 

英語と日本語の併記みたいな画面 

日本語も中国漢字みたいだし、、、

それでも表記が日本語だと、意味が分かり易い気がします。

ここで、車の電源を入れていないことに気が付き

もう一度やってみる

今度は行けそう

でも、警告灯が点灯していないので

故障は読み取れないのか?

これでは良く分かりませんので

取説を読んでみる必要が有りそうです。

Pd DTCと言うのが一個出てる様です。

エンジン掛けて、

警告灯を点灯させてから

再び読み込んでみることにしました。

一番左の緑ランプが点灯したと言うことは

異常は無いとの判断の様です。

ついでにライブデータを見てみると

何やらよう分からんですが

回転数位なら分かるけど

結局、分からず仕舞い。

 

後で、ネットで色々と調べてみると

ジャガーの故障診断は市販の高級機でもダメらしいです。

 

ジャガーでは駄目だったけど

ステラちゃんには結構手軽に使えそうな気がしました。

降り出しに戻りましたので

何れにしても、他の方法を探さねばなりません。

次は、、、