いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

Autelの故障診断機  AL319 アバウト

7月21日(木)のことです。

壊れた訳では無いかもしれないけれど、今は動かなくなってしまったFoxwellは頼りにすることは出来ない状態です。ですが、何とか故障診断機に因る原因追及は出来ないものか、と言うことで、

 

高価な物は買いたくないので安めの物を探していたら、

何だか評判が良さそうな物が有ったのでポチっとしておきました。

すると、意外に早く届いたので、早速懲りずにアップデートすることにしました。

と言うのもFoxwellの場合、

日本語表記に出来るのは日本車の場合だけで、

ジャガーの場合は英語表記でした。

車の用語や診断機の使い方が良く分からないのに英語表記では

更にピンと外れになってしまいます。

その点、このAutel AL319は日本語化が簡単にアップデート出来る

と言うことで購入しました。

早く届いた Autelの故障診断機

 

簡単な説明書は有りますが

詳しくはユーザーズマニュアルをダウンロードする必要が有ります。

それは兎も角、日本語化をします。

ネットで得た情報を元に日本語化のアップデートして行きます。

日本語化スタートです。

簡単に出来ました。

勿論日本語を選んでエンターすると

表記が日本語になりました。

やはり、日本語は安心感が有ります。

でも、一部ちゃんとした日本語になっていないところも有りそうで

スタートメニューのここでも

アバウトの和訳だけがアバウトなのが何ともアバウトです。

よく見かける怪しげな日本語? まぁ好いか

これでまた、週末の楽しみが出来ました。