いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

方向性 出勤時間 ジャガーXJ8エアサス異常メンテ

8月29日(月)のことです。

ジャガーXJ8エアサス異常メンテですが、方向性を変えたいと思いました。と言うのも、今までは不具合発生イコール故障と言うことで故障個所を見つけたいと思っていました。

 

ですから、故障診断機を色々と探して来ました。

ジャガーを診断することが今まで入手して来た物では無理だと言うこと、

仮に診断できる機械を入手出来ても、

エアサスペンションの校正とかリセットは出来そうも無さそうだと

思えて来ました。

そして、今や故障個所すら見つけられません。

と言うことで、その校正が出来るソフトが有ると言うことなので

それを入手することにしました。

そのソフト名はJLRSDD

 

それを入手出来ても簡単に校正出来るかは不明なのですが、、、

JLRSDDをネット購入しました。

 

一度、購入にトラブり失敗し

二度目に購入したサイトの商品は

インストールまでするサービス付きだったので

慌てて対応したりしている内に

あれよあれよと言う感じで進みました。

先ずはTeamViewerというソフトを前もってインストールしておく必要が有ったので

それを慌ててネット検索してインストールしました。

自動的にこんなソフトも入れられて

画面を見ていたら

何やらドンドン進んで行くのです。

リモートでダウンロードしてくれるのですが

そのやり方を一緒になって見ることが出来ます。

と言うか本来は、一緒にインストールしていくと言う感じが正しいのでしょうか。

TeamViewer入れたのが20:45で

SDDが入ったのが22:30頃で

ダウンロードの動きが止まったのでもう終わったのかなと思って

パソコンを切って寝てしまいました。

ところが、翌朝

メールが入っていて まだ終わっていない、と

慌ててTeamViewerを立ち上げ、セッティングしました。

そして、ウイルスセキュリティを解除して

待っていると

また動き始めたのです。

続きがスタートしたのですが

こちらは平日、出勤日

出勤時間となりましたので

そのままにして出掛けてしまいました。

夕方帰宅してから、パソコンを開いてみたら

ダウンロードされたソフトがデスクトップ上に有りました。

これで良いのか?と思いましたが

後の祭り、この方向で行くしか無いみたいです。