7月17日(日)のことです。
新しいエアサスを取付ける準備までし終えていたので、この日は朝から固定をして行くことにしました。基本的には取り外しの逆の順序で進めて行けば好いのですが、今回もビルシュタインの動画に従って、
上の方から順に開始しました。
エアーホースはOリングだけ新しい物と交換
センターのコネクタは差し込むだけ
4個のナットはトルクレンチ 20Nmで
エアサスストラットにロウアーコントロールアームの穴にボルトを通す
アッパーコントロールルアームにボールジョイントを嵌め込む
下からジャッキで上げてやる
ナットは新品に出来なかったので
ロックタイト243を使っておきました。
最後は90Nmのトルクで
ロウアーアームのボルトナットはきつく締め付けない、と
注意書きが有ったのでその様に。
上部もナットを固定
エアサスストラットは思いっきり締めておきました。
ブレーキホース支持もハイトセンサーリンケージも復旧しておいて
エアサスの更新が終りました。
タイヤを取付けてジャッキダウン
タイヤが着地するところまでで止めておきます。
続きは明日。