いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

エアサスを固定 タイヤが着地する ジャガーXJ8エアサス異常メンテ

7月17日(日)のことです。

新しいエアサスを取付ける準備までし終えていたので、この日は朝から固定をして行くことにしました。基本的には取り外しの逆の順序で進めて行けば好いのですが、今回もビルシュタインの動画に従って、

 

上の方から順に開始しました。

エアーホースはOリングだけ新しい物と交換

 

センターのコネクタは差し込むだけ

4個のナットはトルクレンチ 20Nmで

エアサスストラットにロウアーコントロールアームの穴にボルトを通す

アッパーコントロールルアームにボールジョイントを嵌め込む

下からジャッキで上げてやる

ナットは新品に出来なかったので

ロックタイト243を使っておきました。

最後は90Nmのトルクで

ロウアーアームのボルトナットはきつく締め付けない、と

注意書きが有ったのでその様に。

上部もナットを固定

エアサスストラットは思いっきり締めておきました。

ブレーキホース支持もハイトセンサーリンケージも復旧しておいて

エアサスの更新が終りました。

タイヤを取付けてジャッキダウン 

タイヤが着地するところまでで止めておきます。

続きは明日。