いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

コトコト音 車の音の問題

5月13日(土)のことです。

先日のドライブで前脚周りからのコトコト音が気になったので、早速チェックしてみることにしました。以前から少し音が気にはなっていたのですが、エアーを高めに設定してから余計に小さな段差でも大きく反応する様になったせいか、

 

コトコト音が頻繁に、そして大きくなった気がしています。

先ずはエアサスの取付けナットを

少し増し締めしておきました。

ー音が気になると言えばー

 

ジャッキアップして

何処を見るか?

一番に疑ってしまうのがこのエアサスです。

中華製だからですねぇ

音がしそうな所は?

外部では無さそうです。

それでは、揺すってみても

動く筈は無く

カバーのナットの掛かりが外れている所を発見

ちゃんと掛け直しておいたのですが

こんな所では無さそうな音なので

他を探して見るのですが

擦れている訳では無いし

ここ?

他に擦れそうな所は?

右側では、見た感じでは無さそうでした。

 

次は左側をジャッキアップ

ここで気になる所はやはり

エアサスコンプレッサーの固定ボルト

ネジ切ってしまったのでこうしているのですが

下手に動かない様にと思い

下側への固定を試みてみました。

コトコト音がしそうと言えばここのホースも気になるのですが

あんなコトコト音を出すとも思えず

結局、ほとんど見当も付かない結果になりました。

と言うことで、下回りのチェックは終わってしまいました。

さて、どうするか?

車の音の問題は難しいのです。