いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

新旧比較 ここまで ジャガーXJ8エアサス異常メンテ

7月16日(土)のことです。

さて、何とか取り外すところまで行ったエアサスの交換作業ですが、もう既に4時半も近くなりました。どうしようかな?と思ったのですが、車に置くだけやっておくことにしました。

 

その前に、エアサスの新旧比較をやってみました。

 

既設サイズ測定

48.5㎜

新規52.5㎜ 何だか見るからに広がっている感じがしたので

測定してみました。

流石中華製、と言うべきなのか。

ちゃんと付くのか?と言う気になってしまいます。

重厚感はやはりビルシュタイン製の方に分が有るかな?

新品は如何にも模倣品っぽい

でも、今はこれに期待している訳で、、、

ここへ納める訳ですが

これなんかもこのタイミングで取替えをすれば、、、

なんて思ったりしながらも

作業開始

先程外したばかりで

その逆をやるだけなので

一応ここまではすんなり行きました。

何とか差し込んでみると

えっ?これで納まる?

上はちゃんと納まりました

下側も何とか捻って

何とか成りそう。

時間も来たし

疲れたのでここまでにしました。