いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

サスペンション異常 カバーも外し ジャガーXJ8エアサスコンプレッサーリペア

6月25日(土)のことです。

先週には発覚していたのですが、エアサス異常がこの日、確定してしまいました。歳を取ると病の兆候が有れば早めに対処しないといけないのですねぇ。人間もそうですけど、なかなか、やりませんけど。

 

旅先で出たら最後でした。

兆候は以前から有ったので、

いつかはやらないと、と思ってはいたのですが、

手術をしないといけなくなりました。

サスペンション異常

 

コンプレッサーのリペア作業に取り掛かる前に現状確認です。

右前 65cm

右後 64cm

左後 68cm

左前 69cm 

正常なら前輪は71cm位有りました。

右側はアウトです。

コンプレッサーは苦しそうに動くのですが

エアーが入りません。

 

さて、取り掛かります。

車載ジャッキである程度上げてからジャッキを使います

低床ジャッキが無いので。

馬を掛けて

左前のタイヤを外しました。

コンプレッサーはこの位置に有るので

このカバーを外します。

こんなのや

こんなので留めてあります。

コンプレッサーが出て来ました。

下側のカバーが邪魔になるので

このカバーも外しました。

コンプレッサーを下から見た写真です。

この三か所のナットを外したりするのに

先程のカバーも外した方が良い様です。

ここまで1時間程

続きは明日です。