いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

試み 変わらず ジャガーXJ8エアサス異常

6月26日(日)のことです。

この日もジャガーXJ8エアサス異常を解決しようと試みました。エアサスコンプレッサーのリペアは無事に終えたのに、何故右側だけ高さが復旧しないのか?ハイトセンサーが壊れた?

 

だとしたらそれは右前それとも左前?

そんなに簡単にセンサーって壊れるものなの?

センサーじゃ無いとしたら、右前のエアサスが壊れた?

他に何か理由が?

頭の中はモヤモヤだらけです。

まずは現状把握からと言うことで測定

エンジン始動前 右前65cm

 

 

右後も 65cm

左後ろは69cm

エンジン始動するとコンプレッサーは動くのですが

一分後にはサスペンション異常の警告灯点灯

まだセンサー類が運転条件になっていないのかもと

車庫から出してみました。

右前 これでは怖くて走れない

左前はこんな感じ

車庫に入れるとサスペンション異常は消えました。

左前は71cmになっていました。

これは良いのですが

右前は67cm

やはりダメ

一時間後、再度エンジン始動

一分後再びサスペンション異常が点灯

そのまた一分後、異常表示が消えました。

ならばと更に車を動かしてみてから

車庫に入れて実測するも変化無し 右は67cm

午後、再度エンジン始動

一分後サスペンション異常が出るも

その二分後警告灯は消えましたが

車高の高さは変わらず

この日もエアサス異常は解消されませんでした。

次の手を考えねば、、、