いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

屑薪入れの建て替え作業が3日目 もう一息

4月16日(土)のことです。

屑薪入れの建て替え作業が3日目に突入しました。まあ、3日目と言っても朝から晩までずーっとやってる訳では無いのですが。この日も天気が良いので、

 

好い気持ちで作業ができています。

先週の作業後に倒れたのは

仮に立て掛けておいた鉄筋メッシュだけでした。

建て替え作業3日目、朝9時

 

屑薪入れの外壁となるべきその鉄筋メッシュを

今から固定するのですが

それに必要な材料をここから探すことにしました。

取り出した材木を利用して鉄筋メッシュを取り付けることが出来ました。

ここまで出来たところで午前中が終了

午後からは夕方になったのですが

かすがいを打って梁の固定をしました。

梁を柱に固定しました。

これでいよいよ屋根の下地を取り付けます。

その屋根の下地となる板を鋸で切ります。

本来なら横に下地を入れたかったのですが

構造上それは叶いませんでした。

この屋根には上る訳でも無いので

これで良しとしました。

この日はここまででタイムアップ

もう一息、と言うところまで来ました。