いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

改良 引っ込める ラジエター式足温機

f:id:inakatano2:20220318223031j:plain

3月5日(土)のことです。

段々と暖かくなって来て、薪ストーブももうじきお終いになりそうな時期になって来ました。あれ程毎日焚くのが当たり前だったのに、今日は焚かなくて好いかな、

 

何て考える様になるのでしょうねぇ。

今の内に改良をしておこう、と言うことで

黒い線で切ります。

前回一度改良したのですが

使ってみると更に改良が必要になりました。

もう少し足の奥の方に設置したいのです。

ラジエター式足温機 足元架台の手直し 

 

f:id:inakatano2:20220318223127j:plain

イメージはこんな風になる様に

f:id:inakatano2:20220318223205j:plain

溶接する所は塗装を剥ぎたいので

マジックで印を付けました。

f:id:inakatano2:20220318223226j:plain

溶接する所をサンダーで研いてから

溶接準備完了

f:id:inakatano2:20220318223244j:plain

溶接終了

f:id:inakatano2:20220318223305j:plain

サンダーで溶接の出っ張りを削ってから

この日は風が強かったのでいつもの場所では無く

薪割り小屋の屋根下でシルバー塗装しておきました。

f:id:inakatano2:20220318223325j:plain

板も小さくして再度取付け、完了

f:id:inakatano2:20220318223358j:plain

設置してみると

奥に引っ込める様に改良出来ました。

しばらく使って様子をみます。