いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

車検を受ける メンテが続く 車検前チェック

11月5日(土)のことです。

車検が切れた時には暫くの間、休眠させておこうと思っていたのですが、車検を取る方向で行くことに決めました。受験日は11月11日(金)とすることにして、予約を入れました。

 

仮ナンバーで受けに行くことになるのですが、それも一つの経験でしょう。

と言うことで車検を受ける準備をして行くことにしました。

基本的には大きなトラブルは無い筈なので

車検は通るはずだと思っています。

問題は今回のエアサスメンテでいじった影響がどこまで出るのか?

ひょっとして、出ないのか。

先ずはフロント周りから その上部のエンジン回りから

 

パワステオイルのメンテは車検の後からやろう。

ラジエター液はほんの少し減っている感じだが

これも後からで良い。

ウインドウウオッシャー液は減っているので補充しておく

ラジエターの隙間に枯れ葉が有ったので除去

ウインドウウオッシャー液を補充

これで液が出て来ないことは無いのでOK

次に前輪をカーランプに乗せて、下廻りのチェック

ゴムブーツ類はまだ大丈夫そう

ファンベルトもまだ良さそう

外してあったアンダーカバーの汚れも取って

取付けてしまいます。

カバーを取付けようとしたところで

フレームに少し錆を発見

この際なので

ワイヤーブラシを掛けておいてから

シャシブラックを塗装

アンダーカバー取付け完了

暗くなって来たけどもう少し

エアーを補充しておこうと思ったのですが

高速仕様で高めにして有ったので

逆に抜いておくことに

ヘッドライトの光軸に影響が有るといけないので

正規な値にしておくことにしました。

トランク周りが雨で濡れましたが

拭き上げて

明日もメンテが続くので

毛布類は掛けずに、このままで、本日終了となりました。