いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

カラー鉄線の整理 やるかやらないか

f:id:inakatano2:20200301092746j:plain

3月1日(日)のことです。

前日時間切れとなり、残していたカラー鉄線の整理の続きを

朝から行ってしまうことにしました

 

いつまでも置いておいても目障りになるし。

 

f:id:inakatano2:20200301095341j:plain

まずはこのごちゃごちゃから

f:id:inakatano2:20200301100414j:plain

どうして良いのやら

f:id:inakatano2:20200301101819j:plain

その昔、私が新人の頃、

先輩から言われた言葉を思い出します。

電線の束がぐちゃぐちゃになって

解けないで困っていた時のこと 

「電線をくぐらせてはダメだよ~」

今でも覚えているその言葉

f:id:inakatano2:20200301101911j:plain

それは確かにそうかもしれないですが、、、

でも先が見えなくなって

どうしようもなくなったら

穴でも何でも通すしか無いじゃない?

進まないとどうにもならないのだから。

そんな時も有るでしょう?

そんな時には思った様にやれば好いのです。

後でバックすることになろうと何だろうと

前に進まなければ出口も見えないのですから。

f:id:inakatano2:20200301102737j:plain

何とかできました。

f:id:inakatano2:20200301122444j:plain

ほぼ整理が付きました。

f:id:inakatano2:20200301123125j:plain

朝10時から初めて12時半、

まだ完璧に終わってはいませんが

一部諦めてほぼ整理終了。 

残りは気が向いたら暇な時に 

やるかやらないか分かりませんが。