いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

現場で出たゴミ これだけ残して Waste generated at work

f:id:inakatano2:20200229120037j:plain

2月29日(土)のことです。

現場で出たゴミ」と言えばそうなんですけど

捨てればゴミ、生かせば資源 とも言いますから

 

再利用、リユース、ゴミの活用ということでしょうか。

でもこれは

ゴミとして捨てなくても、まだ使えるので

保管しておく、というレベルの話です。

 

現場で発生したビニール被覆鉄線

埋設配管の中に呼び線として入っていたものですが

ケーブルの入線と同時に不要となったもので

ゴミとなります。

それを貰って帰りました。

相当な量が有ります。

これをこれから整理して

保管しておこうと思っています。

 

f:id:inakatano2:20200229121944j:plain

ごちゃごちゃしているので一部を解いて

巻き直すことにしました。

f:id:inakatano2:20200229122535j:plain

反対側から巻いて

巻き直しました。

f:id:inakatano2:20200229153835j:plain

特に問題無いのも有るので

ここら辺りは順調に進んだところです。

f:id:inakatano2:20200229155742j:plain

これはどうやれば良いのか?

見当も付かず悩ましいです。

f:id:inakatano2:20200229155904j:plain

じっくりと向き合わないと

簡単にほどけるものではありません。

焦りは禁物。

f:id:inakatano2:20200229155956j:plain

中にはこんなひねくれものが混じっていたりします。

こいつらは

こんがらがった状態を更に悪くしてしまいます。

f:id:inakatano2:20200229160031j:plain

そんな時にはまず

こんがらせる張本人を探し出して

その輪から離れて貰うことです。

f:id:inakatano2:20200229160257j:plain

さてこの後、

線がどう絡まっているのか見極めながら

f:id:inakatano2:20200229160525j:plain

目で追っても解ける気がしません。

f:id:inakatano2:20200229160659j:plain

それでも諦めてはいけない訳で

f:id:inakatano2:20200229161313j:plain

一団の中には数本の線が絡まっていました。

f:id:inakatano2:20200229161456j:plain

それを一つずつ根気よく解いて行くしかないです。

f:id:inakatano2:20200229163526j:plain

だいぶ整理出来て来ました。

希望が見えて来ました。

f:id:inakatano2:20200229165735j:plain

ごちゃごちゃの集団の中から

いくつかに分離出来れば整理は進みます。

f:id:inakatano2:20200229173823j:plain

午後3時から2時間も掛かってしまいました。

f:id:inakatano2:20200229180135j:plain

これだけ残して終了としました。

 

残っても好いのです。

また明日すれば好いのです。

完璧は疲れます。

適当くらいが丁度好いのです。