いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

アイロンの修理 ナショナル Repairing the iron

f:id:inakatano2:20171027175933j:plain

10月22日(日)のことです。

台風が来て雨も降って外での仕事ができない時には

家の中でこんなことをちまちまやって楽しむのが

 

丁度よろしい。

婆さんから アイロンの修理を頼まれました

電気が来たり来なかったり コードを動かす度になるそうで。

 

f:id:inakatano2:20171027180023j:plain

分解してみると

予想通り

袋打ちコードの中で断線してました。

f:id:inakatano2:20171027180317j:plain

コードは少し短くなるけど 

被覆を少しカットして

電線の先端に端子を圧着して

f:id:inakatano2:20171027180345j:plain

元通り、本体に接続すれば

修理は完了

f:id:inakatano2:20171027180414j:plain

電源テストは問題無しで修理はお終い

案外あっさりと終ってしまいました。

f:id:inakatano2:20171029181142j:plain

それにしても懐かしいナショナル製品です。

若い人は知らない人も多いのかな?

今のパナソニック

パナソニックの前は松下電器って言ってたのかなぁ

大昔のはなしですねぇ ナショナル。

でもまだ生きている。