いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

台風一過 セイタカアワダチソウ A clear sky after a typhoon

f:id:inakatano2:20171028184415j:plain

10月23日(月)のことです。

台風一過の朝、起きて最初にチェックしたのは

ミツバチ達の巣箱

 

どうしているかな?元気かな?

巣箱は濡れてはいるけど倒れてはいません 大丈夫。

 

f:id:inakatano2:20171028184501j:plain

午後には巣箱も乾いてきていて

忙しそうに活動していました

キイロも活動していましたけどね。

f:id:inakatano2:20171028184547j:plain

最近は黄色い花粉を持ち帰ることが多いですね~

f:id:inakatano2:20171028184616j:plain

ほとんどが黄色い花粉を付けて帰るけど

f:id:inakatano2:20171028184637j:plain

日本全国、この花盛りなので

ミツバチ達が集めて来た花粉もこれでしょうか セイタカアワダチソウ

やっかいな外来種ではあります。