いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

もう一件有った 勿体ない There was another

f:id:inakatano2:20200320223626j:plain

3月8日(日)のことです。

何とか無事に防犯灯不点を修理し終えたのですが

この日はもう一件有ったので、引き続き

 

ランプと自動点滅器の予備を持って出掛けました。

ここは器具位置が少し高くて、上る時に梯子がぐらぐら 

普段こんな作業はしていないので

流石にちょっと怖かったです。

 

f:id:inakatano2:20200320223649j:plain

ここでも最初は自動点滅器の確認から始めました。

自動点滅器を皮手袋で覆ってみても

f:id:inakatano2:20200320223707j:plain

点灯しません。

ランプはLEDに交換されているのですが 

ランプの不具合なのでしょうか?

f:id:inakatano2:20200320223730j:plain

新しいLEDランプに交換してみましたが

点灯しません 何故?

自動点滅器の故障?

再度自動点滅器を手袋で覆って

f:id:inakatano2:20200320223749j:plain

テスターで測ると

ちゃんと電圧は出ていました。

f:id:inakatano2:20200320223824j:plain

新しいLEDの結線図を見てみると

同じLEDですがランプの種類が違うので

配線の結線方法も違っていました。

断線された配線の再結線が必要だと分かりましたので

結線してみると

f:id:inakatano2:20200320223944j:plain

今度はちゃんと点灯しました。

f:id:inakatano2:20200320224001j:plain

カバーに付いた虫の死骸は掃除しておいて終了にしたのですが 

ここも今年更新の予定の器具でした。

もう直、新しい器具に代わりますが

その時にはこのLEDランプは回収しておかなければ

勿体ない