いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

点いたり消えたりする 空似 Light turns on and off

f:id:inakatano2:20190814220721j:plain

7月27日(土)のことです。

町内の外灯が昼間、点いたり消えたりするということで

修理の依頼の電話が入っていました。この日、早速

 

交換器具と工具箱を持って出掛けてみることにしました。

低い所だったので今回は一人です。

 

f:id:inakatano2:20190814220759j:plain

現場に着くな否や、それを見て驚きました

まだこんなのが生きていたのかと。

f:id:inakatano2:20190814220837j:plain

下でうろちょろする間に

確かに点灯したり消えたりしているのを確認出来ました。

正に自動点滅器の不良ですね。

f:id:inakatano2:20190814220857j:plain

それにしても、今ではほとんど見かけることの無くなった陶器製の自動点滅器

まだこんな所に生きていたとは

でも、いよいよ寿命が来たみたいです。

部品交換して修理しても使えるのでしょうが

私もそこまで楽しむ余裕を持ち合わせていません。

f:id:inakatano2:20190814221028j:plain

新しい物に取り替えて

結線して

f:id:inakatano2:20190814221058j:plain

自動点滅器を手袋で覆い隠して

点灯することを確認しました。

f:id:inakatano2:20190814221121j:plain

この後ちゃんと消灯するのを確認して終了

その向こうに見えるのは

秋の空に見えますが

まだ早い様な、、、

夕方の空似でしょうか。