いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

斜めの2m 詰めて 風呂の煙突の二重化

10月8日(土)のことです。

あれから一週間、疲れも取れたのでやる気もみなぎって、てな訳には行きませんが、ボチボチ安全作業で行いました。斜めの2mの煙突部分の二重化作業、その続きの開始です。余りにぎゅうぎゅう詰めにしてしまったので、

 

牛歩の歩みでしか作業が進みません。

前回の続き 残りまだ半分有る これが難しい

 

一回の押し込みで2,3cm位しか進みません。

その押し込みをただひたすら繰り返すのみ。

右側のケーブルで締め込みながら、押し込んでやりました。

こんな具合にして

何とかここまで恰好が出来ました。

ここに継ぎ足すダクトの二重化加工が終わったので

こちらにもロックウールを詰め込んでおいてから

突っ込みました。

ダクトをつなげたら、

振れ止め金具を取付けて

角度や長さを調整しました。

お隣の畑です。

世間は穏やかな秋を満喫していらっしゃることでしょう。

一旦外して不具合の再調整です。

時には花を愛でながら

最後のエルボ部分の処理に手間取りながらも

何とかエルボ部分を納めて

ロックウールをほどほどに詰めて

この日の作業を終えることにしました。

何とか斜め2m部分が終了です。