いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ナナホシテントウ 安全な場所

4月6日(土)のことです。

この日のメインは兎に角、薪割りと決め込んでいました。午後には依頼されている樫の木の伐採に出掛ける予定でしたので、それまでは兎に角、薪を割る。そして、最後は長い原木を薪割り小屋へ運んでおく所でお終いにする、

 

そんな予定で薪割りを進めることにしていました。

ー薪割りしながら原木移動もする予定ー

 

そのまま割れそうな物は

機械まで運んだら

直ぐに割ることにして

割ったら、薪棚へ運んで積む

最後に短く切る必要が有る物は

薪割り小屋へ運んでおくことにしたのですが

細長い枝を運ぼうとした時に

ある物に眼が行きました。

一匹のナナホシテントウが枝に居るのを見つけました。

それが全く動かないので不思議に思って

観察してみました。

じっとして、動かない

何か抱えている様でもあるけど

生きているのだろうか?

不思議に思いましたが、取り敢えず安全な場所に置いて

作業の続きを

原木移動を終えて

この日の薪割り作業を終えることにしました。

 

気になるナナホシテントウは、、、