いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

斧で割る このルーティンで Splitting firewood with an axe

f:id:inakatano2:20200613210258j:plain

5月30日(土)のことです。

次々と薪割りをしなければ!その為にはドンドンと原木を薪割り小屋へ運ぼう。

その前に、これらを片付けてしまわねば

 

ということで、薪割りをちゃちゃっとやってしまうことにしました。

斧で割るのが少し残っている薪割り小屋です。

原木を運び込みたいので割ってしまいます。

 

f:id:inakatano2:20200613210351j:plain

一部堅くて割れないのが有りましたが

それ以外は全て割ってしまいました。

f:id:inakatano2:20200613210411j:plain

それらをネコで運んで

f:id:inakatano2:20200613210432j:plain

薪棚に積んでおきました。

まだまだ、貯まる程は割れていません。

f:id:inakatano2:20200613210451j:plain

屑薪も割って

屑薪入れに入れましたので

f:id:inakatano2:20200613210510j:plain

薪割り小屋は綺麗に片きました。

そこで、続いて

f:id:inakatano2:20200613210529j:plain

原木置き場から

f:id:inakatano2:20200613210601j:plain

原木を運び出し

薪割り小屋に入れました。

f:id:inakatano2:20200613210620j:plain

次はこれらの玉切りから作業をすることになります。

このルーティンで早く原木を割ってしまいたい 

そんな気持ちはやまやまなのですが

他にもやりたいことがたくさん有るし、、、

思う様には進みません

玉切りの終わりはいつのことになるやら。