いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

下回りの洗車 この錆を

3月31日(日)のことです。

サン婆ーちゃんのタイヤ交換が終わったので、続いてステラちゃんのタイヤ交換もすることにしました。スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換すると足元が軽くなって、何だか早く走れる気分で、

 

ウキウキと嬉しくなります。

タイヤ交換と同時に下回りの洗車もこの時に行います。

どうしても塩カル被害が気になるからです。

ノーマルタイヤに交換ー

 

折角タイヤを外したら

塩カル被害対策として下廻りの洗車をします。

気分的な効果しか無いかもしれませんが

やらずにはおれません。

空気圧はちょっとだけ高めに

水溜まりの虹色はオイルが垂れている証拠

いつもの少量のことなので放置ですが

今度のオイル交換の時にでもチェックします。

トルクレンチ管理をして終了

それにしても、気になるのはこちら

この錆を直したい、いつになるのか、、、