いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ブレーキフルード交換 マックス ステラRN2

10月9日(月)のことです。

この日はスポーツの日と言うことで、祝日だったのですが、スポーツはせずに、美術館へフランス絵画を楽しみに行って来ました、前売りチケットが手に入ったので、たまにはそんなことも好いのでは。でも、午後はしっかり、

 

車検前には出来なかった、

ステラちゃんブレーキフルード交換を行いました。

ー午前中は美術館へー

 

4輪とも馬に乗せて

4輪ともタイヤを外して

折角なので、下廻りを一通りチェックしてから

調べてみたら、3年振りでしたが

工具を取り出して

フルード缶の在庫

開封トヨタの方を使うことにしました。

リザーブタンクのフルードの色です。

それなりに好い色になっています。

新液500cc全てを補給用ボトルに入れて

抜いたリザーブタンクに突っ込んだら

作業開始

久し振りだったので

これを使ってみましたが

これでも上手く出来てはいたのですが

やはり、そこは便利な工具、エアー式の方が楽で早いので

交換した約500ccの廃油はこんな色でした。

リザーブタンクをマックスにして

タイヤのナットはトルクレンチで締めたらお終い。

ステラちゃんはこれで安心。

次の作業としてはスタッドレスタイヤ交換かな?