いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ノーマルタイヤに交換 90Nm

3月31日(日)のことです。

もう雪は無いはずなので、この日スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換することにしました。先ずは、サン婆ーちゃんから。12月から4カ月間はスタッドレスタイヤ。1年の3分の1がスタッドレスタイヤなのですが、

 

今年、実際に雪道を走ったのは1週間前後かな?

後は保険で使うスタッドレスタイヤ

そんな感じです。

足が軽くなるのでノーマルタイヤの方が断然好い。

なので、ノーマルに戻すのは早い方が好いし、楽しい、嬉しい。

ノーマルタイヤに交換ー

 

タイヤを外して分かった下回りの泥汚れ

高圧洗浄機を取り出して洗車

ついでに下回りの塩カルも洗い流してやりました。

空気圧は標準より高めにセット

薪用の原木も積む予定なので。

右側半分は表示が出ていないのですが

いつか出るので気にしない。

締め付けトルクは90Nm

次はステラちゃん