いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

タイヤ交換 洗って

3月21日(火)のことです。

お彼岸の用事を諸々済ませて、時間が有ったのでサン婆ーちゃんのタイヤ交換をしておくことにしました。もういくら何でも、積雪までは行かないでしょう。週末には山へ伐採にも行く予定にしているし、

 

この日が絶好の交換日和と思えました。

ーもう雪は大丈夫でしょうー

 

ノーマルタイヤに交換

空気圧調整は高めにしておきました

週末の作業のために。

トルクレンチで締め付け

タイヤは洗っておいて

乾燥してから取り込みます。

 

続いて

続いてステラちゃん

こうやって見ると、タイヤの色が極端に違うことに気付きました。

スタッドレスタイヤの方はほとんど新品なので

黒くて当然でしょうが

ノーマルタイヤの方は何とも色褪せて、、、

探して見たら、残り物が有ったので

使ってみることにしました。

タイヤをやる前に

ホイールの汚れも気になったので

汚れを落とすことに

続いてタイヤの艶出し

ちょっとは効果が有るでしょう。

エアーを補充してから

TPMSも取付けました。

右後だけ未表示ですが

いつものこと、いずれは表示するはず。

トルクレンチで締め付けしてお終い。

こちらもスタッドレスタイヤ洗って

乾燥してから保管です。