いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

色々と外仕事 何を見ている

4月17日(月)のことです。

有給休暇取得推進制度の振り替えで貰ったお休み、天気も良かったので、色々と外仕事をしました。ナメコの榾木置き場に遮光ネットを張ったり、草刈りをしたり、ピオーネの支線用の支持棒が腐れて傷んでいたので直したり、はたまた、

 

出掛けようとしたらエンジンが掛からなかったジャガーXJ8の充電をしたりと、

色々有りました。

ー草が伸びて来ていたのでー

 

草刈りをした後、その刈った草をサクランボの木の根元に置いておきました

根元の乾燥防止、肥やしになれば、と思い。

ピオーネの枝の支線の弛みが気になったので調べていたら

支持棒が今にも折れそうだったので

支持棒の補強をしてやりました。

電圧低下でエンジン掛からず、だったので

充電開始しました。

いよいよバッテリー交換かな?

朝出て行ってから姿が見えなかったバンジは

こんな所に

何を見ているのやら、思っているのやら

色々な事が有った一日でした。